よくある質問FAQ

お客様からの最近寄せられたお問い合わせを掲載しています。

ショッピングクレジットについて

A1

口座引落しの引落日は毎月6日になります。(金融機関が休業日の場合は翌営業日)

A2

ご変更は可能です。
Web口座振替登録又は口座振替依頼書をご郵送しますので、コールセンターまでご連絡ください。

A3

原則お客様の金融機関口座を引落し口座としてご登録していただきますが、口座の登録がお済でない場合等については、当社指定口座へお振込をお願いしております。
※振込手数料はお客様のご負担になります。

A4

お早めに当社までご連絡をお願いします。ご連絡なくご入金が無い場合には、当社からお電話(SMS含む)またはお手紙でお知らせいたしますので、ご了承ください。

A5

お客様の住所変更はお電話で承っております。コールセンターまで変更連絡をお願いします。

A6

当社ではお客様へのご連絡ツールとしてショートメッセージ(SMS)を利用しています。
ショートメッセージを受信された場合は、文面に応じたご対応をお願いしております。
なお、着信番号は原則当社電話番号となりますが、SoftBankをご利用のお客様については0032069000等の数字が表示されます。

A7

当社ではお客様へのご連絡ツールとして自動音声応答を活用しております。
0120-377-172または0120-565-320より発信しておりますが、当社で利用している番号ですのでご安心ください。

A9

可能です。コールセンターまでお問い合わせください。

A10

手数料は少なくなります。コールセンターまでお問い合わせください。

A11

こちらよりダウンロードして頂きご記入の上、コールセンターまで郵送してください。

口座振替依頼書ダウンロード

A12

メールアドレスに誤りがないかどうかご確認ください。または当社ドメイン「mirai-jt.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。なお、当社からの送信アドレスは「quicksmile_info@mirai-jt.co.jp」になります。

A13

可能です。コールセンターまでご連絡ください。

A14

当社は電話リレーサービスによる電話対応が可能です。ご利用方法やサービス内容については「日本財団電話リレーサービス」のWebサイトにてご確認願います。

Webサイト:https://nftrs.or.jp/

Web口座振替サービスについて

A1

新規ご契約のお客様は契約締結後、お客様のスマートフォンへ当社よりショートメッセージ(SMS)が配信されますので、受信後、画面の案内にしたがってご登録ください。
なお、土日祝日の場合は翌営業日となります。

A3

原則できません。スマートフォン又はSMSが受信できるデバイス端末のみ可能です。

A4

口座番号がわかる書類(キャッシュカード等)をご用意ください。
なお、銀行印は不要です。

A5

金融機関の対応状況によって異なりますが、都市銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行(一部除く)、ネット銀行(一部除く)、第二地方銀行(一部除く)、信用金庫が対象となります。詳細はSMBCファイナンスサービス公式サイトでご確認いただけます。

A6

金融機関によって異なりますので、詳細は各金融機関にお問い合わせください。
なお、多くの金融機関は7時~23時が多いようです。

A7

ご契約者様以外はご登録できません。

無担保・不動産ローンについて

A1

お電話でお問い合わせください。
オペレーター対応時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

A2

信用情報機関への信用状態のご照会当社所定の審査をさせていただいております。

A3

ご本人確認書類の写しは、お客様ご本人の申込みの確認書類としていただいておりますが、保管・管理には最大限の注意を払っておりますので、ご安心ください。

A4

当社は電話リレーサービスによる電話対応が可能です。ご利用方法やサービス内容については「日本財団電話リレーサービス」のWebサイトにてご確認願います。

Webサイト:https://nftrs.or.jp/

上記の質問でも解決しない場合は、下記フォームより直接お問い合わせください

お問い合わせ

加盟店申込について

A1

書類が整ってから10日~14日程度で結果を回答いたします。

A2

加盟店契約後の固定費は原則ございません。
各種証明書類の取得費用、郵送費等の実費についてはご負担いただきます。

A3

締結できます。ただし、業種・販売形態・商品に関わらず一定の加盟店審査がございます。
※別途、事務委託会社とご契約していただく場合がございます。

A4

決算書、登記簿謄本、印鑑証明書、販売に使用するパンフレット類など当社より必要書類の一覧を提示させていただきます。

A5

申し訳ございません。現在はクレジットカード加盟店の募集は行っておりません。

A6

国内に営業拠点があればどの地域からでも契約が可能です。

A7

ご検討可能です。ご相談ください。

A8

ご検討可能です。ご相談ください。

A9

ご検討可能です。ご相談ください。

その他よくある質問について

A1

月4回(7日、17日、27日、月末)行っております。なお、休日の場合は翌営業日、月末は前日営業日となります。

A2

金融機関が休日の場合、翌営業日になります。但し月末のみ前日営業日となります。

A3

振込手数料については、加盟店様にてご負担いただきます。

上記の質問でも解決しない場合は、下記フォームより直接お問い合わせください

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ショッピングクレジットについて

主にエステティックサロンや語学教室(学習塾含む)等があり、契約期間が比較的に長期にわたり、料金が高額で前払いの取引が多いため、「サービス内容が違う」「効果がない」等のトラブルになりやすいです。契約締結については、サービス内容や中途解約(退会)条件を書面等により十分に理解した上で締結しましょう。8日間のクーリングオフ制度の利用が可能です。

「クーリング・オフ」とは、契約した後、頭を冷やして(Cooling Off)冷静に考え直す時間を消費者に与え、一定期間内であれば無条件で契約を解除することができる特別な制度のことをいいます。 一度契約が成立するとその契約に拘束され、お互いに契約を守るのが契約の原則ですが、この原則に例外を設けたのが「クーリング・オフ」制度です。
適用条件等の詳細はこちらよりご確認ください

家族、友人のために名義を貸してクレジット契約を締結したり、金銭を借入れた場合でも支払義務は貴方にあります。名義貸しによって被った被害は全て自己責任になります。何より名義貸し自体の行為が犯罪行為ですので絶対に止めましょう。

ローンについて

金融会社を名乗り「MIRAIを紹介する」と言って多額の手数料を請求している所があります。こうした紹介屋と当社は全く関係ありません。信頼できる会社か、悪質な会社かをしっかりと見極めてください。電話ボックス・駅のトイレ等に貼ってあるチラシまたは、スポーツ新聞・夕刊紙を見て、借入れを申し込んだところ、そこでは融資せずに当社をさも知っているかのように紹介します。充分にご注意ください。

融資時の保証人制度を悪用した「保証人詐欺」が横行していますのでご注意ください。 『融資を受けるために必要な保証人を紹介する。』と誘い、保証人紹介料を支払っても、保証人は紹介されずお金だけをだまし取る手口です。 また、『保証人になってくれれば手数料を払う。支払いで迷惑はかけない』と誘い、保証人になった途端、行方不明になり借金を肩代わりさせられます。 さらには、『金融機関の知り合いに頼んで保証人になっているものを外す』ともちかけ、お金をだまし取るなど、様々なケースが報告されています。

MIRAIの社名やロゴを無断で使用し、融資の勧誘や返済請求・債権譲渡といった内容のダイレクトメールが出回っております。これらは悪質な詐欺です。このような悪質業者は様々な手段で金銭の要求をしてきますのでお支払いをしたり、連絡をしないようくれぐれもご注意ください。

雑誌・新聞・チラシ・インターネット等で『年1% 500万迄融資します』等と極端に安い契約年率で高額な融資をするという広告には十分ご注意ください。申込みをすると「保証料名目、信用調査のため、融資実績が必要、提携している消費者金融業者を紹介する」等と他社での契約をもちかけ、その融資金をエクスパックや宅急便等で郵送させたり、金融機関からの振込を強要し、お金をだまし取るといった詐欺で、最終的には消費者金融での契約事実だけが残り、手元にお金が残りません。

『カード会社の実態調査をしている。』等とアルバイトをもちかけ、カードを契約させられた後、そのカードで借入れされてしまう詐欺手口が横行しておりますので十分ご注意ください。他人が利用する目的での契約もしくは、カードを他人に譲渡または貸与することは当社規約により禁止しております。このような名義貸し(アルバイト)により発生したお客様の損害については、当社による補填はいたしかねますのでご注意ください。

貸金業者や信販会社を装い、電話や郵便等で『債権譲渡を受けた』、『債権回収の委託を受けた』等と強引に金銭の支払いを要求し、個人名義や架空会社の銀行口座に振込ませる詐欺行為が横行しておりますので十分にご注意ください。このような請求を受けた場合、決して金銭のお支払いをせずに当社までご相談ください。

金融会社や有名企業を装ってインターネットメールを送信し、お客様のカード番号、暗証番号、銀行口座等を送信させる悪質なフィッシング詐欺被害が発生しておりますので十分にご注意ください。当社からインターネットメールにてお客様のカード番号、暗証番号、銀行口座等の情報をお伺いすることはございません。万一このようなインターネットメールをお受け取りになられた場合は、絶対に情報を送信せず当社までご相談ください。

上記の質問でも解決しない場合は、下記フォームより直接お問い合わせください

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